ご入会をご検討中の方へ

以下の内容をご確認のうえ、お申し込みください

お申し込みの前に

当会の特徴についてはご存じですか?

山岳同人たがじょは個々人の主体性と自主性を特徴とする山岳同人会です。当会が中心となって主催するイベントはほとんどありません。そのため、自ら活動を主催したり、仲間を見つけようとする自主性が求められます。当会についての概要はたがじょを知るに記載されていますので、どうぞご確認ください。

体験プログラムは実施済みですか?

当会では体験プログラムを用意しています。このプログラムでは当会所属の会員と一緒に登山体験ができます。当会に興味をお持ちの方だけではなく、登山仲間をお捜しの方や登山に興味をお持ちの方など幅広い方々を対象にしています。費用は実費を除いて無料なので、どうぞお気軽にお申し込みください。

よくある質問

他の山岳会に所属していますが、入会できますか?

はい。山岳同人たがじょは他の山岳会に所属しているか否かを問わずご入会いただけます。これは設立当初からの理念のひとつであり、今後も変わることはありません。

登山初心者なのですが入会できますか?

はい。ご入会いただけます。初心者であることを理由に入会を拒否することはありません。

退会は簡単にできますか?

はい。ご自身の意思に基づいていつでも退会できます。退会の際には事務局へご連絡をお願い致します。

次の事項への同意が必要です

たがじょ覚え

  1. 山好き仲間の活動する集団とし、山岳同人たがじょと称す。
  2. 各々が立案計画し、単独またはパーティでの山行とする。
  3. 入るも退くも本人の意志で事務局へ届け出ることで良い。
  4. 山行は、すべて各自の自己責任とする。
  5. 計画書の届けは、事務局または家族で良い。

年会費

¥1,500 / 年

会員は年会費のお支払いが必要です。年会費は通信費やウェブサイトの維持管理などに利用されます。内訳は決済報告にてご確認ください。

ご入会の流れ

  • 入会の申し込み

  • 担当者からご連絡

  • ご入会決定