todaのアバター

光岳ー加加森山ー池口岳

静岡県島田市民病院駐車場に10日、14:30集合。1号バイバスを掛川市で降り、森町経由で水窪。152号線で長野に入り信濃町の神楽の湯の道の駅でテント泊。7月11日4時出発。昨日遅くOさん夫妻が車で到着していたので2台で池口岳の登山口まで行き1台を置いて易老岳登山口へ。車で1時間以上かかる。6時出発。易老岳11時。光岳15時到着。光岳に。7月12日5時発。天気は良好。光岩の分岐から右に。あまり行く人がいないがナイロンテープがところどころにある。鞍部付近の右側に大きな岩があり左側の尾根に入り登る。テープと倒れた表示板を発見。加加森に9時到着。右の尾根が出ていてそれが池口岳への尾根かと地図をだしたらそうではなく尾根をさがしたら来た道の200m手前に表示を発見。天気も良く池口岳が見えていたので尾根をさがしやすかった。池口岳12時。ここには3回着ておりここから千頭山、柴沢に降りたこともある。右足先がテーピングを事前にしたが擦れて下りはつらい。池口岳登山口16時。神楽の湯で3名が風呂に入り私を含め3名で車回収。ガソリンがたりないのでスタンドを探し17時終了をタッチの差でセーフ。往復2時間。私たちは風呂にも入らず島田市民病院に向かった。

コメントがあった場合にメールで通知する