narita-tooruのアバター

体験・櫛ヶ峰スキー

睡蓮沼7:25~Iポール8:20=30~ニセ駒西方△97 9:20=30~田堰沢そばベンチ9:40=11:00~櫛山頂10:30=50~ベンチ11:10=12:50~△97 13:10~ニセ駒13:20~駒ヶ峰13:30=50~Iポール下14:12~睡蓮沼14:25

うまい具合に、すいれんぬまに駐車出来てひと安心。日曜で、好天気なのに南へ入る人が少ないのか、トレースが見当たらない。Iポールで2回目の休憩を採ったあと、逆川萢の□89番までトラバースする。斜面を登って△97で休憩。降って□115番少し上にベンチをこしらえた後、櫛へ空身で登山。ほかにスキー、登山者は6人ほどとなった。毎年単独で登られる78歳のKさんも。話好きなKさんと別れ一足先に下山した7人に合流しゆっくり昼食をとる。足達者な4人(野呂さんも)が2回目の滑降に登山に向かう。4人が滑降してきたあとに、先週山中で会った三沢のUさん(ワカン)も遅れて合流。帰りは、ニセ駒、駒と登り、駒からシールを外してトラバースしながら降ったが、少し西側に降りすぎてしまい、Iポールの下まで又トラバースとなってしまった。ワカンのUさんを置き去りにしてしまったが。大丈夫だろうと判断したのは無責任だった。大いに反省です。今度会ったら謝らなければ。

登りも降りもぴったりと付いて来た野呂さんから”たがじょ”に仲間入りの宣言を頂きました。

皆さんよろしくお願いいたします。

コメントがあった場合にメールで通知する