pipimalのアバター

大岳、井戸岳、赤倉岳ハイキング(北八甲田)

主人と春以来ですが、八甲田を歩きました。

天気が良いこともあり、大岳はパノラマビュー。
周りの登山者もウキウキなのでしょう、360度動画撮影したり、写真を撮り続けたりと、思い思いの行動をされているようでした。見知らぬ人でさえも、笑顔や喜ぶ姿ってほんと清々しい。みんな山が好きなんだなーって、私も自然と表情が和らぎました。

実は北八甲田のうち二人で歩いたことがあるのは、大岳と小岳のみ。

いつもなら、大岳を踏み、昼食をとりそのまま毛無へ向かって酸ヶ湯へ帰るという、オーソドックスなコースを暗黙の了解で決行するのですが、

初秋のこんなにいい日は、これからあるのかい?ないのかい?どっちだー?(きんにくん(笑))って、欲張りなもう1人の自分に、主人が結局折れることに…
昼食後、気合いを入れて井戸、赤倉を目指し歩きました。

すると予想外、なんということでしょう❗(ビフォーアフター)主人の方が喜んでいるではありませんか。あれれ?さっきまでぐずってたのは誰だい?とツッコミたくなりましたが、そこは3歩下がって2歩進んでみる私。そりゃそうだよね、今までガスってばかりの山頂で、こんなにくっきりハッキリ周りの山々や景色、青森のまちとか見えたことないもんね。

山に行きたい病を寛大に受けとめてくれる素敵な紳士だもの、ほんといつも大大大感謝です。(この場をお借りしてお礼)

終始暑いなかでの山行だったので、途中、熱中症の症状もよぎりましたが、お互いに励ましあって無事酸ヶ湯へ帰り着くことができました。

今日もこうやって楽しく、何事もなく1日を過ごせて本当に自分は幸せだなぁと感じました。

1599384704806

20200906_101628

興味がありそうな山行記録