Yamaのアバター

縫道石山 クライミングツアー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

リーダの代理でとりあえあず報告です。

(リーダは仕事のためw)

 

6/20(金)21:00キャンプ場入り 0時ほどまで飲みまくる…

まぁ、次の日のことも全く考えずにとにかく飲む&騒ぐわけですw

 

6/21(土)5時起床、6時半には出発、酒が抜けてない&週日の疲れと寝不足だww!

勢いで誤魔化すが、登山道を歩くのすらキツイのなんのって。

それでもなんとか藪漕ぎをかまし8時:西稜登り口に取りつく。

しかし前日までの雨が祟り、岩はヌレ×2ズル×2。もう足元が全然信用できない。

いや、酒の影響もあるか・・・(昼近くには体調も回復!)

そんなんで2P目あがったところでしばし休憩(少し岩が乾くのを待つ)

崖の上で待機中に体が急に腹痛に襲われる。やはり祟りか。このときは本気で崖の上からしてやろうかと考えてました・・・。

なんとかこらえ、おなかも回復したところで再開。このあとはだいぶ岩も乾き順調に登る。

15時には全員無事に山頂へ!北海道までよく見える最高の眺望でした!

湯野川温泉で一汗流しさっぱりした後に念願のビール&肉肉!

 

・・・昨日の飲みすぎ&当日の疲れで起きていられませんでした。

ビール500ml×3本空けて、ウイスキー飲んで20時過ぎには綺麗に寝るっと。

 

 

6/22(日)この日は帰りの時間も考慮し、「山頂まで登山道で登ってHCCルート懸垂下降」デー。

これがまた降りるのもなにかと怖いルートでした。

8時スタート、山頂まで1時間、降りるのに2時間ちょっと。12時にはキャンプ場に到着。

 

その後、川内道の駅で「ヒバソフトクリーム」を食い、更には横浜では「菜花ソフトクリーム」を食いご当地甘味ツアーをして帰るのでしたw

 

ヤマレコに記録UPしてます↓

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-468387.html

 

コメントがあった場合にメールで通知する
メール通知のタイミング
0 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る

興味がありそうな山行記録