メンバー
ふくろう、zaku、カズ、のろし、浦島太郎、おおさわ
行動記録
10:30
今日は、体験の方との山行でした。皆さん少しの緊張と、沢山の愛情持って出発です。
雪は、ボフボフというか重いというか、ラッセル欲求はわかない状態。スキーの後でもスノーシューは沈みます。北八甲田の展望地まで行けませんでした。




12:00〜13:00
バタバタとツェルトはりはじめ、12:20にはツェルト3張りとポンチョ1張りでランチ食べ始めました。
6人だと、2張りの入口を洗濯ばさみでつなげて、おしゃべりしながらとなるのですが、今日は各自張りたい気持ちが強い。メインロープに繋いだふくろうさん、自分のスキー利用zakuさん、私は木から張り綱の豚の鼻利用、のろしさんは今日もポンチョ大活躍、カズさんはアチコチにお手伝いに回ってました。
浦島太郎さんはツェルト初めて、ふくろうさん差し入れのカフェラテ飲んで温まってました。




13:00
頂上目指すふくろうさん、zakuさんと分かれて、すぐそばで横穴雪洞掘ろうとしている3人とちょっとだけ合流。
最後はスノーシュー3人でのんびり木を見ながら、「この木の芽はバルタン星人みたいでしょ」と言いながら、例えが古すぎるなあと反省。
14:00
山頂目指した2人もホワイトアウトで下りて来て、ちょうど一緒に下山。
体験の方、入会されました。




いいねする