しゅん

鞍部からの高田大岳と雛岳

 

前日の夜は山岳同人の総会。
いつものように参加者それぞれ楽しく深夜まで騒いでいました。
ぼ~っとした腫れぼったい顔の人もいましたが(笑)
今日は八人で高田大岳と雛岳に行ってみる事にしました。

まずは数台の車を田代平駐車場にデポし、黒森近くの狭い駐車スペースから出発です。
天気はまたしても雲一つない快晴!
更に今日は風も微風~♪
ちょっと暑いかな?と思いながら着ていた上着を出発直後に全員脱ぎ(笑)、
その後は最後まで身軽な服装で山行出来ました。

雪は朝の冷え込みで程良く凍り、日差しでジンワリと融けかかり状態としては申し分なし。
高田登り

 

 

 

 

春のポカポカ陽気のもと、高田大岳の鞍部斜面を楽しむ事ができました。
雛岳への登り返しがチョット苦しかったですが、
雛岳山頂でも風もなく、最高の眺めを満喫しながらノンビリモードで昼食。

昼食後の雛岳滑走は、雪が安定したおいしい大斜面にそれぞれが思い思いのシュプルを描き、
こぼれ落ちそうな笑顔で箒場近くまで滑り下りる事ができました。
雛岳シュプール
そう言えばsawayaさんはこの山行でシールを使いませんでした。
さすがに登りではそれなりにジグを切っていましたが、私達には真似のできない技を見せつけられました。
夏の沢登りでは手足に吸盤がついている登りを見せてくれていますが、
冬もそんな技を見せつけられるとは・・・・・(;^。^A アセアセ…
やっぱりとんでもない人ですよ、全く(笑)

今回の山行に参加された皆様、今回も楽しい山行をありがとうございました。
そして総会に参加された皆様、ご苦労様でした。
今年度も皆で安全に楽しい山行をしていきましょう!

 

もっと沢山の画像はコチラでどうぞ↓

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-431368.html

コメントがあった場合にメールで通知する
メール通知のタイミング
0 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る

興味がありそうな山行記録