西川 敏正

2023 10月の盛運輸アリーナ

夏のインラインスケートから、アイススケートへの切り替えで、40日間の休館でした。

ようやく開けて、本日行って来ました。

駐車場は、いつになく沢山の車が停まっていました。 瞬間、クライミングもやはり沢山来ているのかな?と思いましたが、やはり全員スケートでした。汗

 

オープンイベントなのか、中央では八戸と青森のジュニアアイスホッケーチームの対戦がされていたようです。 駐車場の沢山の車は、それらの関係者のもののようでした。

クライミングエリアには、新しくマットが敷かれていました。 座ってストレッチなどできるかと思いましたが、冷たくて直に座る氣にはなれませんでした。汗

室内の寒さを覚悟して行ったものの、やはり想像どおりかなりの寒さでした。

ルートは、まったく変わっていません。 40日間空いてしまったので、ムーブを忘れているかと思いましたが、オブザベしてみてイメージはすぐにつかめました。

でも、ホールドが冷たくて、ハングを超した辺りから、指の感覚が無くなり、指先が逆に曲がっているような変な感じも受けました。

緑11c 核心の1手が取れずにフォール。 ムーブを起こす前に、すでに気持ちで負けていましたが、取りに行って落ちれたので良しとしました。

今日はホールドが冷たくて、とてもマジトライする氣にはなれないので、次の課題のムーブを確認しようと紫11dにシフトしました。

カミさんも、自分の課題である茶色11dに1便マジトライをして止め、私と同じく次の課題として紫11dを一緒にムーブの確認をしました。

今日は、5ピン目まででした。

次回は、もう少し寒さ対策をしっかりとし直して来ます。

 

追記:28日(土) 今日は奥谷さん、U子ちゃん、それと少し遅れて大澤さんと平野さんが来てくれました。 たがじょメンバーが沢山居ると、とても楽しいです。

先回で学習したので、今回は下もダウンパンツで、防寒対策はバッチリでした。 ホールドも、こころなしか先回ほど冷たく感じなかったです。

マジトライは、最初の2本だけ。 はい、今回もダメでした。 でも、核心のホールドには今までに一番感触良く触れたので、次回に期待が持てました。

あとは持久系のトレで、簡単なルートを登って、そのままクライムダウンでヌンチャクのロープを外しながら下りて来る。 というのをやりました。

寒さ対策で、今回分かったのは、椅子の冷たさです。 ダウンパンツといえ、座ると空気層が潰れるので、冷たさがダイレクトに来ます。 これは、マットか自前の椅子を持参した方が良いと思いました。

その辺りを準備して、また行きたいと思っています。

 

コメントがあった場合にメールで通知する
メール通知のタイミング
3 コメント
昇順
降順 高評価
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る

興味がありそうな山行記録