西川 敏正

2023 11月の盛運輸アリーナ

今日は朝から降雨と強風。 風の強さは、台風並みでした。汗

なので、インドア。 盛運輸アリーナに行きました。 平日は、13時オープン。 一台も車が無くて、あれっ?今日は休館か? と思いました。 まったくの貸切り。汗

そのうち、スケーターが何人か来ましたが、クライミングはボルダーもゼロ。

前回気づいて、椅子を持参しました。 これで、ヒーター前に陣取れます。 登らないときは、靴を温めてもおけます。笑

今回も、課題の緑11cは、やはり核心を止められず。 カミさんの茶色11dも、いつもと同じハング超えのところでフォール。

今日は誰も居ないからと、車に戻ってスタティックロープを持って来て、トップロープをかけました。 で、核心部だけを繰り返して確認しました。

ムーブ的には、まったく問題無いので、やはり力の配分による温存。 これに尽きます。

早々に止めて、次の課題の紫11dの4ピン目までのムーブを固めるべく、(いよいよ同じ課題になりました)交互に登りました。

また天候が悪くて、外岩に行けない日に来ようと考えています。

 

追記:11日(土) 今日は市内で、初雪が降りました。 早めにスノータイヤに交換してて、良かったです。 外が寒い分、スケート場内との温度差が少なくて良いかと思いましたが、中はそれ以上に寒かった。汗

ホールドは、また氷の冷たさでした。 今日は、奥谷会長、モリカズさん、大澤さんと一緒に練習しました。 それぞれに、いろいろと頂き物をもらえて、感謝にたえません。ありがとうございました。

相変わらず、緑11c は核心を止められずフォール。 カミさんも、茶色11dの核心が超えられず。

後は、次の紫11dを今日はテンションをかけながらも、トップアウトできました。 一応ムーブは全部解決したと思います。あとは、やはり持久力。 最後がカチの連続で、タンデュで持ちこたえられるか?

カミさんは、なんとオレンジ12bに触ってます。凄い? いろいろとルートを探って、春にちゃっちゃと連続してRPするとのことでした。汗

大澤さんには、感動しました。 聞くと、昨日も鈴木さんと自主トレしていたそうです。 前は2ピン目辺りで、ジタバタしていた感じでしたが、今日は5ピン目まで。 あと2ピンでゴールです。ガンバ!

モリカズさんも、渋い核心の紫11aをRPして、黒11bに取りついていました。ガンバ!

 

コメントがあった場合にメールで通知する
メール通知のタイミング
2 コメント
昇順
降順 高評価
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る

興味がありそうな山行記録