西川 敏正

2023 5月の盛運輸アリーナ

今日は雨なので、盛運輸アリーナに行きました

先日7日に利用者認定を合格したY子ちゃんやK野さんも来てくれました。

H野さんは、道具もそろえたけど7日には間に合わなかったようで。次回、秋にも認定講習会が有ると良いですね。

ホールドが変わった、と言われていた右側でしたが、なんと奇跡か?私の取付いていた緑11cと、茶色11dは残っていました。さすがに東さんと岡野さん。名セッターの作ったルートですからね。良かった。

でも半年以上触ってないので、ムーブを忘れて登れる感じが全くしません。おいおいと、これからということで、まずは新しい黒11bから。

これは、出来た当初に一度オンサイトトライをして失敗し、それ以降触っていませんでした。

これをアップでハングまで登り、そこにロープを残してトップロープ状態でそこまで登って、続きをリードして抜け、最後にロープを抜いてレッドポイントしました。

次は、まったくのオンサイトトライのピンク11c

思った以上に登れてしまい、上部はオブザベをしていなかったので、手順を間違えてフォール。

でも手応えがあったので、2便目。 手順は間違えなかったものの、さっきと同じところで保持しきれずに(足を上げれず)フォール。

そのまま何でも有りで、とりあえずトップにクリップして少し下ろしてもらって、ムーブを探りました。

コンペ仕様で、上部に行くほどに厳しくなって、これはレッドポイントまで時間がかかるかも?

さて、Y子ちゃんとK野さん。新人コンビで、それぞれ登る人、確保する人と役割を交代して取りつきました。Y子ちゃんは、経験を積んでいる分、やはり上手でした。K野さんは、条件付き合格とのことなので、これからですね。

でも大丈夫ですよ。誰でも最初から上手くはいかないように、なっているものですから。上手くなくて当たり前。人と比べずに、出来なかった以前の自分と比べて、成長を楽しんでください。

お陰様で楽しかったです。やはり、自分の登りも良いですが、みんなで登るのも楽しいものです。

また都合の良いときに、ご一緒できたら嬉しいです。

追記:21日(日) 明日からまたイベントで、2週間使えなくなるとのことで、行ってきました。

M一さん、O谷さん、O橋さんたちも来てくれて、楽しかったです。

内容的には全然ですが、まぁ登れたら楽しいけど、登れなくても楽しいですから。

今年は、チャレンジボルダリングで賞品が出る、ということで早速挑戦してみました。あまり、ペンとかライトとかは欲しくない(手帳が欲しかった)ので、手帳の6Qからスタートして、全部一撃、ついでに5Qも全部一撃して、4Qは一つ目一撃できたけど、そこで力尽きて、あと4Qに2つ触ったけどダメでした。汗

帰りに事務所に寄ったら、手帳と5Qはシューズbag(袋)をもらえました。笑

でも、手帳ではなくメモ帳でした。汗

まぁ、タダでいただいたものに文句を言ったらバチが当たりますからね。ありがとうございました。

 

 

コメントがあった場合にメールで通知する
メール通知のタイミング
0 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る

興味がありそうな山行記録