西川 敏正

2023 7月の盛運輸アリーナ

3週間ぶりの盛運輸アリーナ。今日は海の日の3連休最終日。なので10時から入場が可能でした。今日は親子2組と我々の3パーティ。

先回は茶色11dをRPできたので、今日は1便目で緑11cをRPできるモチベーションでした。登れる氣しかしない。笑

でも現実は、そうではありませんでした。汗

1便目で、ハング乗越しできずにフォール。核心にすら、届きませんでした。まぁ、アップみたいなものだからと自分に言い訳して。

しかし2便目は、なんと1便目までも届かず。さらに、3便目は2便目までも届かず。なんとなんと、4便目は3便目までも届かず、といったテイタラク。

こんなことも有るんですね。って、実際あったんです。登る度に、前回のフォール地点より下で落ちるという現実。なんで?

ようやく現実を認めて、事実を受け入れて5便目。やはり謙虚さが大事です。なんとか核心部まで来ました。途中、2度ほど諦めようかと思ったところを凌いで。やればできる。一瞬RPが見えました。行けるんじゃね?

だから、それがだめだって言うの。やはり核心が超えられず、フォール。まるで、漫画です。笑

まだ時間はあったけど、今日はこの辺で勘弁してあげました。楽しみは、次回に持ち越しです。

行けたら、木曜日にまた行きたいものだと思っています。

そうそう、今日はボルダリングにH野さんが独りで練習しに来ました。エライ!君は、絶対強くなる。

 

追記:20日(木) O澤さんから連絡をいただいたので、活動計画に載せました。S木さんは、ご近所だとのことで自転車で来られました。汗

お二人は、条件付きで認定合格証をいただいたので、スパ〇ーズで練習しているとのこと。10a、10bは登れたそうですが、盛運輸アリーナは一番簡単なルートでも10cと難しく、手こずっています。

なかなか、ハングになると正対登りでは難しく、右に左にと振りをつけて重心をしっかりと足(スタンス)に乗せていかないと、すぐに前腕がパンプします。

我々も二人とも進展なく、カミさんはピンク11cをゴールタッチまで行ったけど、惜しくもRPは出来ませんでした。私も、緑11cに4便出しましたが、3便ともハングを超えても核心まで届きませんで、4便目は6ピン目でフォールでした。汗

そうそう、午前中O内農園さんでお手伝いをしているときの会話です。(O内さんは知る人ぞ知る、超強々クライマーです)

水曜日(昨日)は、ラットリード部で夜貸切りで登ったそうです。で、O内さんが緑11cにオンサイトトライをしたところ、途中でフォールしたのだそうです。で、同行の別な強々クライマーさんが言うには、「これは11cじゃなく12aあるかもしれない」とのこと。

得手、不得手はあるとはいうものの、私的にもピンク11cは2日で登れて、先日は茶色11dも登れたのに、緑はいまだに手こずっているのですから、「ですよね~」と妙に納得。笑

今日も満身創痍で、跳ね返されました。汗

いやぁ、この過程が楽しいんですよね。笑

 

追記:23日(日) 10時からのオープンだけど、今日は昼少し前に行きました。とにかく暑い!梅雨が明けたと思ったら、真夏です。 我々帰るときに、入れ違いで2組来たけど、それまでは貸し切りでした。

緑11cは、もう書きたくありません。今日も4便とも、ハングまでも行けませんでした。登れば登るほどに、下で落ちます。1本登ると、心臓バクバク。汗だらだら。

ボルダリングの方には扇風機が回っているけど、リードの方にも欲しいところです。

カミさんは、茶色11d のムーブを探って、良い感じで仕上がっています。早晩、RP狙いに行くのでしょう。頑張ってください。

そうそう、今日はS木さんが自主トレ(ボルダリング)に来ました。先日のH野さんといい、頑張っています。

 

追記:27日(木) 今日も暑かった。アップでトラバースすると、もう汗だく。

もちろん?普通に登れるはずもなく

緑11c は4ピン目までしか登れませんでした。汗

でも登れなくとも、この行為が秋口のシーズンになったときに成果となって現れる、と期待しています。出てっ!笑

コメントがあった場合にメールで通知する
メール通知のタイミング
2 コメント
昇順
降順 高評価
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る

興味がありそうな山行記録